夫婦で営む小さなケーキ屋さん

Prism coffee bean オリジナルブレンドのコーヒーが当店でも購入できます。

こんばんは。Pâtisserie Spiraeaです。

今回は、当店主催のSpiraea marchéでも毎回同時出店頂いているPrism coffee beanさんの商品をご紹介させていただきます。

4/14(木)までは当店でも予約無しで各250円で購入できます。当店の焼き菓子とも相性抜群ですので、普段のティータイムを少しだけ豪華にしてみませんか?

グアテマラ

Pâtisserie Spiraea prism coffee bean オリジナルデザイン コーヒードリップバッグ グアテマラ

中煎りですが少し焙煎が深めなので苦味がしっかりとしており、あまり酸味を感じない風味に仕上がっています。

淹れたては青リンゴのような爽やかな香りやローストアーモンドのような香ばしさを感じられるほか、マロンのようなまろやかな甘みを感じられるのも魅力。

香ばしさや苦味をベースに甘みと酸味のバランスが良く、アイス(コールド)とホットのどちらでも美味しくいただけます。

カフェオレなどミルクを入れて飲むときにオススメです。

ミルクを入れると焦がしキャラメルやアーモンドのような香ばしく滑らかなフレーバーの中にグレープフルーツのようなほろ苦く甘酸っぱい風味を感じられる、大人なカフェオレを楽しめます♪

エチオピア

Pâtisserie Spiraea prism coffee bean オリジナルデザイン コーヒードリップバッグ エチオピア

中煎りですが少し焙煎が浅めなので甘みと酸味がしっかりとしており、苦めのコーヒーは苦手という人にオススメです。

淹れたてはオレンジやリンゴ、チェリーといったフルーツのような甘み、ピンクグレープフルーツの爽やかさを感じられるのが魅力。

まろやかでなめらかな明るい酸味にフルーティーな甘さ、控えめな苦味が組み合わさった風味で、すっきりとした飲みごたえが特徴です。

そのため、ミルクを入れずにブラックのままで飲みたいときにもぴったり。

ミルクを入れるとアプリコットやリンゴ、デラウェアのような甘く爽やかなフレーバーに、キャラメルやミルクチョコレートに似たほどよい濃厚さを感じられる、とろける風味の飲みやすいカフェオレを楽しめます♪

ブラジル

Pâtisserie Spiraea prism coffee bean オリジナルデザイン コーヒードリップバッグ ブラジル

コーヒーらしい王道の苦味をベースに柔らかな甘み、あっさりとした酸味を感じられるのが特徴です。

苦味はチョコレートやローストナッツのような心地よいテイストで、どっしりと重厚な苦めのコーヒーが苦手な人にもオススメ。

淹れたてはダークチェリーやプラムのような爽やかな甘みと酸味、セサミに似た軽やかな香ばしさを感じるマイルドな風味が特徴です。

冷ますとリンゴのようなすっきりとした甘みやダークチェリーやレーズンの芳醇さ、ローストナッツの香ばしさを感じるバランスの良い風味になりさらに飲みやすく。

ミルクを淹れるとミルクキャラメルやフルーティーな甘みを感じられる、しっかりとした甘さのなめらかなカフェオレを楽しめます♪

ブラックをメインに飲みたいときなど、コーヒー豆本来の風味をそのまま味わいたい場合にぴったりです。


それぞれ違った風味を味わうことができますので、お好みの風味があればぜひ味わってみてくださいね。

こちらはこぼれ話ですが、当店の庭に去年植樹した桃と梨の果樹に花が咲いていました!ピンクと白の可愛らしい花で、春になったと実感しました。少しでも実が生ってくれるように今後もお世話していこうと思います。

Pâtisserie Spiraea 桃の花
桃の花
Pâtisserie Spiraea 梨の花
梨の花

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です