夫婦で営む小さなケーキ屋さん

プレッツェルが新しく仲間入りしています!

おはようございます。Pâtisserie Spiraeaです。

本日は、密かに新しく仲間入りしているプレッツェルのご紹介をさせていただきます!

プレッツェルはドイツ発祥のハード系のパンとしての面と、アメリカ発祥のスナックとしての面のある少し珍しい商品です。当店はドイツ発祥のプレッツェルに近しい商品となります。

3月実施の木下駅南骨董市から新しく販売させていただいている商品です。4月の出品時には約1時間で完売してしまった大人気商品です!

Pâtisserie Spiraea 木下駅南骨董市 プレッツェル 売り切れ
木下駅南骨董市 プレッツェルは売り切れに

材料自体はとてもシンプルですが計量や発酵時間、成型など少しでもミスすると全て水の泡になってしまう意外と奥の深い商品です。納得いく出来になるまで何度も試作を繰り返しました…。

前述した通りハード系のパンなので噛み応えのある生地です。噛めば噛むほど甘味が出てきて癖になる味になっています。購入後、レンジで600w 20秒ほどで温めると少し柔らかい食感になります。オーブンで200℃30秒ほどで温めると外はカリッと中はモチっとした食感になります。

ディップは現在構想中ですが、はちみつや岩塩をつけると味変ができて、おやつにもご飯にもなりますよ。冷凍しておけば日持ちもするので、いざという時のための備蓄にしておくのもよいですね。(食べるときはできれば自然解凍後にレンジ or オーブンにて温めなおしていただくと美味しく食べられると思います。)

出来立てのプレッツェル

今回ご紹介したプレッツェルは今後も木下駅南骨董市にて販売する予定です。こちらは予約が必要になりますがオンラインショップからも購入できるようになっておりますので、ご興味ございましたらぜひご注文ください。

また、機会があればその他のパンも試作して納得できれば新しく商品化していきたいと思っております。リクエストがあればお気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です