夫婦で営む小さなケーキ屋さん

クリスマスケーキレポート

2022年のクリスマスシーズンにお作りしました商品を一部ご紹介させていただきます。

「ケーキの例を見たい」という声も多くいただいておりますので、ご注文時の参考になれば幸いです。

こちらで紹介した以外にもなるべくお客様のご意向に沿った商品作りを心掛けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

・ショートケーキ

スポンジのふわふわ感にこだわり、さらにミルク感が強い生クリーム、甘酸っぱい苺とのバランスが美味しいケーキで、クリスマス期間で1番お作りしました。

1ホールぺろりと食べられちゃう、甘すぎず飽きが来ない なんてお声もいただく、当店人気№1商品です。

・チョコショートケーキ

チョコ好きのパティシエが自信を持ってお作りしました。

当店オリジナルのチョコクリームを使用しており、チョコをしっかり味わいたい方にぴったりなケーキです。

クリーム自体は濃厚ですが、苺の甘酸っぱさがアクセントになっているので、こちらもぺろりと食べられてしまいます。

・フルーツタルト(苺)

さくさくのタルト生地に、濃厚なカスタードクリーム、旬の苺を乗せました。

普段、タルトのご注文は余り多くないのですが、実はこちらもオススメなんです。

苺をたくさん乗せましたので、1カットでも十分食べ応えがあります。

赤と緑のクリスマスカラーで、可愛いですね!

・モンブランタルト

さくさくのタルト生地、生クリームと香り豊かなモンブランクリーム、渋皮栗でお作りしました。

中に1枚だけ挟んだスポンジが、タルト生地とクリームを美味しく繋いでくれています。

クリスマスにモンブランのイメージは無かったのですが、これからはラインナップに入れようかなと思います。

・ブラウニー

チョコをたくさん使用した、しっとり濃厚なブラウニーでホリデーシーズンにぴったりな商品です。

こちらはご予約、店頭販売は行わず、わくわく広場様に納品させていただきました。

当日になってからの告知だったにも関わらず、たくさんのお客様にご購入いただき感謝申し上げます。

ご好評いただきましたので、また1月のどこかで販売出来たらなと考えております。

クリスマスシーズンを終えて

上記5種類の商品をご紹介させていただきました。

今年は特にクリスマス用のケーキというものを設けず、いつも通りのオーダーケーキでお作りというスタイルで営業してみましたが、早い段階でたくさんのご予約で埋まりました。お受けできずにお断りさせて頂きましたお客様には大変申し訳ございませんでした。

私自身、たくさんの種類のケーキをお作りすることが出来て楽しかったです。

昨年以上に忙しくさせていただいて、今年はなんだか修行時代を思い出しました。

今回の反省点や良かった点を踏まえて、また来年、より良い営業を目指していきたいと思います。

2022年も残りわずかとなりました。来年は各SNSでもご連絡させていただいております通り、2月から5月ごろにかけてお休みをいただく予定です。(お休み中に2周年を迎えることになりそうです。笑)

お休み中には定期的に今までお作りしましたケーキについてご紹介させていただこうと考えておりますので、復帰後にもぜひ変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

Pâtisserie Spiraea

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です